ABE
I'm …ABE

ABE:
http://flavors.me/abeharuko

GyansonGorilla: http://gyansongorilla.web.fc2.com/index.html
ABE
+
"自らの不幸を「特別」であるための武器として使っているかぎり、その人は永遠に不幸を必要とすることになります。"
嫌われる勇気 / 岸見 一郎 (via ebook-q)
+
"「辛」に棒を一本足すと「幸」になるから頑張れみたいな話よく聞くけど、なんなの?その棒はどこから来るの?他の幸からパクるの?"
Twitter / seerged92 (via toronei)
+
americanapparel:

Bodysuits by American Apparel.
americanapparel:

Bodysuits by American Apparel.
americanapparel:

Bodysuits by American Apparel.
americanapparel:

Bodysuits by American Apparel.
americanapparel:

Bodysuits by American Apparel.
+
"知的障害者のお子さんをもつ友人がいるのですが、彼は我が子が人を殺めたら「裁判では無罪になるから俺が我が子を殺して相手の遺族にわびる。」と常々言ってます。

「罪は罪。知らなかったとかわからないとか通らん。人を噛んだ犬だって保健所送りになるんだ。知恵遅れだから無罪などという差別を許してはいかん。それじゃ犬以下の扱いじゃないか。」

…君は親としては尊敬に値するが人でなしだw。
"
いつものマスコミみたいなマスコミ2題 - 新小児科医のつぶやき (via reservoir) (via shrineroof) (via soulboy) (via mnak) (via ipodstyle) (via yaruo) (via rosarosa-over100notes) (via tra249) (via lain2lain) (via neetria) (via koris1974) (via theemitter) (via prodigalboys) (via xlheads) (via sytoh) (via konishiroku) (via yaruo) (via deli-hell-me)
+
"ホントめんどくせえな。「逝去」に文句言ってる奴は天皇陛下のお顔のことを龍顔と呼んだりお言葉のことを優諚って言ったり皇族方のことを金枝玉葉とか表記してんのか?国民から遠ざかってはいけないってんで昭和天皇がそこらへんを平易にしようとしたんじゃねえか。逆行してどうする。"
桂宮の訃報「逝去」は不敬?「薨去」を使うべし? - Togetterまとめ (via miscforseek)
+
"むしろ逆ですよね。何を言っているのかはっきりわからないことを受信する能力のことでしょう、コミュニケーション能力って。"
14歳の子を持つ親たちへ / 内田 樹 (via ebook-q)
+
"「個性的である」というのは、ある意味で、とてもきついことです。誰からも承認されないし、誰からも尊敬されないし、誰からも愛されない。そのことを覚悟した人間だけが「個性的であること」に賭金を置けるのですから。"
疲れすぎて眠れぬ夜のために / 内田 樹 (via ebook-q)
+
"

「聞け。とにかく聞くことだ」。
一生懸命に聞く、馬鹿にしないで聞く。
わからなくても聞く。わかっていても聞く。
知ってることでも聞く。聞くまでもないことでも聞く。
おもしろくないことも聞く。
黙っているものからも聞く。
視線を向けて聞く。よい姿勢で聞く。
耳をすませて聞く。

聞くことが、なによりの仕事だ。
だれでもできるのに、できている人は少ない仕事だ。

見ることは愛情だと、かつてぼくは言ったけれど、
聞くことは敬いだ。
聞かれるだけで、相手はこころ開いていく。
聞いているものがいるだけで、相手はうれしいものだ。
それは、ずいぶん大きな仕事だと思わないか。

すごいものなんだよ、「聞く」ことは、
しっかり聞いていれば、
「言う」は呼吸をするように自然に出てくる。
「見る」についても、
たぶん「聞く」の補助としてじょうずになる。

そうだ、「聞く」は最高の仕事だし、
「聞く」こそが人生なのかもしれないぞ。
‥‥と、ここまで、読んでくれた人は、
目を使って聞いてくれたということになるのかな。

"
ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム (via yellowblog) (via nemoi) (via do-nothing) (via nemoi) (via handa) (via yamato) (via kasasagi51) (via rosarosa) (via gkojay) (via kagit) (via usaginobike) (via golorih) (via usaginobike) (via kagit) (via usaginobike) (via ideacpr) (via tora-friday) (via tenpadego) (via yskz) (via plasticdreams) (via gearmac) (via axjack) (via cream-doughnuts) (via ibi-s) (via kamoko) (via nynyanynya) (via shortcutss) (via flcl1964) (via h-i) (via kiri2) (via kitutuki)
+
"あの日見た花の名前を僕たちは知ってるがお前の態度が気に入らない"
Twitter / s_nao (via chptr22)
+
"昔カウンセリングの勉強をしてるときに「真に人格的で情緒が安定していて愛情深く他者に優しい人は、そうでない人からは冷たい人に見える」という事実を学んで、驚いたことを思い出すなあ。"
はてなブックマーク - 優しい人ほど他者に期待しない - 指揮者だって人間だ (via hepton-rk)
+
igi:

katoyuu:

matakimika:

tobyluigi:

calico-real:

clock510:

letsdokidoki:

odekochaaaaan:

nakigaonikiss:

twittermeigen:

d_v_osorezan
+
nock-nock-nock:

Pádraig Timoney 
nock-nock-nock:

Pádraig Timoney 
nock-nock-nock:

Pádraig Timoney 
nock-nock-nock:

Pádraig Timoney 
nock-nock-nock:

Pádraig Timoney 
nock-nock-nock:

Pádraig Timoney 
nock-nock-nock:

Pádraig Timoney 
nock-nock-nock:

Pádraig Timoney 
nock-nock-nock:

Pádraig Timoney 
nock-nock-nock:

Pádraig Timoney 
+
"仏教で言われる「ありのまま」ってのは、「ありのままの君でいたら上手くいく」ってことじゃなくて、「ありのままの君でいたら、上手くいこうがいくまいが気にならなくなる」ってことだからな。労働と生殖を放棄している僧侶ならいいけれども、世俗で「上手くいく」必要のある人たちにはきつい話"
Twitter / neetbuddhist (via igi)
+
"「パパああみんな持ってるから買ってよぉおおお!!!!」
「そうじゃないだろ」
「クラスの男子20人のうち12人が購入しており、学年全体で考えると52%が購入しております。友人間で見ると80%になり、このままでは私の学校生活での交遊関係が」
「そうだ、それでいい」"
Twitter / namaegaukabanai (via igi)
+
"逆境に素直に生き抜いてきた人、順境に素直に伸びてきた人、その道程は異なっても、同じ強さと正しさと聡明さを持つ。"
道をひらく / 松下 幸之助 (via ebook-q)